パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年1月2日横浜高島屋でデメル、ブールミッシュ、洛心館の福袋を買いました。

<<   作成日時 : 2015/01/02 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜高島屋の開店時間は9時半からでしたが、到着したのは10時半でしたので、お目当ての福袋はすべて完売されていました。毎年、この時間でもなんとか手に入りましたが、今回は限定数が少なかったのでしょうか。残念な結果になりました。来年は、もっと早く行くことにします。まず、ブールミッシュの福袋の中身です。
焼き菓子詰め合わせ12個入りで1800円相当の品物が1080円です。おいしい焼き菓子が多数入っているのでまあいいかな。
画像

次は、デメルの福袋の中身です。フィグショコラトルテ、ココスキャラメルトルテ、オレンジピールチョコレート1缶。
おそらく、3500円相当の品物が2160円です。チョコレートケーキとオレンジピールが大好きなので、これは当たりかも!
画像

次は、洛心館(京都)の福袋の中身です。お茶のおまんじゅう5個、和風バームクーヘン2個、かりんとうです。1800円相当の品物が1080円です。今回のみ出店したそうです。和風バームクーヘンの間には、バナナ羊羹とキウィ羊羹が入っているそうです。楽しみ!
画像

お菓子の福袋も年々、手にいれるのが難しくなりました。ちなみに私が初めて手にしたのは2000年でした。あの頃は、お菓子の福袋なんて数店舗しかしていませんでした。どちらかというと「お年始」の贈答品ばかりが販売されていましたので、手にいれるのは簡単だったし、グレードはかなり高いものが多かったです。
(お知らせ)2016年福袋のブログを公開しましたので、ご覧ください。
2016年1月2日横浜高島屋他で一番館、ロイスピエール、アルデュール、長兵衛の福袋を買いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年1月2日横浜高島屋でデメル、ブールミッシュ、洛心館の福袋を買いました。 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる