アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ
ブログ紹介
横浜鎌倉などの観光名所、主な行事、食べ歩きなどをブログにて紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017年1月2日横浜高島屋でアルデュール、日本橋長兵衛、村上、フランセの福袋を買いました。
2017年1月2日横浜高島屋でアルデュール、日本橋長兵衛、村上、フランセの福袋を買いました。 横浜高島屋の福袋にちょっと飽きてしまったので、今回はダイヤキッチンにまず向かいました。9時35分ごろに到着したら、マカロンで有名なアルデュールに長蛇の列を発見!若い女性ばかりが並んでいる!3000円相当の品が、1296円で販売されています。本日はこのお店が一番混雑していました。中身はマカロン8個(抹茶・バニラ・メープル・フロマージュフレイズ・ピスタチオ・マロングラッセ・柚子・塩キャラメル)、バニラ風味のクッキー、リーフパイ、大きなバームクーヘンバニラ。どれもおいしそう! <ぬいぐるみは別売です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 22:39
2016年12月17日、メゾン エメ・ヴィベール(恵比寿)で結婚記念日ランチ!
2016年12月17日、メゾン エメ・ヴィベール(恵比寿)で結婚記念日ランチ! ブログで評判の高かったメゾン エメ・ヴィベールで結婚記念日のお祝いランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:11
2016年10月9日、洋館フレンチレストランのミュージアム1999ロアラブッシュ(表参道)でランチ!
2016年10月9日、洋館フレンチレストランのミュージアム1999ロアラブッシュ(表参道)でランチ! 西洋館でランチをするのが大好きな私。ネットであちこち検索していて出会えた西洋館レストランに早速行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 21:43
2016年9月24日、鎌倉の浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスのランチに行きました
2016年9月24日、鎌倉の浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスのランチに行きました 以前からずっと気になっていたお店ですが、「混んでいるだろうなあ」と行くのを諦めていました。 しかし、本日は天気が悪いので、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 00:02
ミシュラン二ツ星 ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)でランチ!
ミシュラン二ツ星 ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)でランチ! 2016年3月12日、ミシュラン二ツ星であるラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションに行きました。 恵比寿ガーデンプレイス内にあるシャトーレストラン1Fにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 22:45
トレッサ横浜 フレンチトースト・パンケーキのお店に行きました
トレッサ横浜 フレンチトースト・パンケーキのお店に行きました 2016年2月13日(土)にトレッサ横浜の1階にあるThe French Toast Factory(フレンチトースト・パンケーキのお店)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 20:37
2016年1月2日横浜高島屋他で一番館、ロイスピエール、アルデュール、長兵衛の福袋を買いました。
2016年1月2日横浜高島屋他で一番館、ロイスピエール、アルデュール、長兵衛の福袋を買いました。 横浜高島屋の開店時間は9時からでしたが、到着したのは、オープンしてから5分ほど過ぎたところでした。 昨年よりも30分早くなったので、起きるのもつらかったです。あわてて昨年買えなかった神戸・元町一番館へ急ぎました。まだまだのこっていてホッとしました。中身ですが、紅茶ポーム120g、抹茶チョコレート80g、ベビーチョコレート80g、プチサブレ120g、以上4点です。2000円相当のものが入っていて1080円でしたから、かなりお得!欲しかったものばかり!どれもおいしいですよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/02 18:03
ミシュラン三ツ星である幸庵(藤沢)でランチ!
ミシュラン三ツ星である幸庵(藤沢)でランチ! 2015年12月5日藤沢駅南口から徒歩7分のところにある、ミシュラン三ツ星日本料理「幸庵」にランチで伺いました。食べログでも高い評価を得ているお店でしたので、前々から行ってみたいお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 22:17
ミシュラン三ツ星 オーベルジュ・ド・リル・トーキョー(六本木)でフェルメールランチ!
ミシュラン三ツ星 オーベルジュ・ド・リル・トーキョー(六本木)でフェルメールランチ! 2015年5月30日、ミシュラン三ツ星であるオーベルジュ・ド・リル・トーキョー(六本木)に行きました。ネットの口コミを見て、フェルメール特別ランチを予約しておきました。六本木駅2番出口から徒歩5分ほどで着きました。いきなり白亜の邸宅が現れてうっとり。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 00:35
上野風月堂でディナーを楽しみました。
上野風月堂でディナーを楽しみました。 上野に行ったら、どこに入ろうかなと思ってもJR上野駅周辺は、いつも大混雑です。そこでネットで調べたら口コミでわりと評判がいいので行ってみることにしました。なんといっても老舗だし、安心です。 場所は、東京メトロ「上野広小路駅」A4番出口から徒歩1分。上野松坂屋の前です。メニューは、懐かしい洋食屋さん風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 17:13
旧前田家本邸(井の頭線、駒場東大前駅)を見学しました。
旧前田家本邸(井の頭線、駒場東大前駅)を見学しました。 2015年5月5日、井の頭線、駒場東大前駅から徒歩10分くらい歩くと、旧前田家本邸(洋館)が駒場公園内に公開されています。ゴールデンウィークは、どこも混んでいるので穴場かなと思ったら、やっぱり! ゆっくり見学できましたよ。近くで見ると圧倒される建物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 15:19
カンブーザ姉妹店のガレオーネ(都立大学駅)でピッツァランチ!
カンブーザ姉妹店のガレオーネ(都立大学駅)でピッツァランチ! 2015年5月5日にガレオーネでピッツァランチを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 22:11
GWにヨコハマグランドインターコンチネンタルのカリュウでランチ!
GWにヨコハマグランドインターコンチネンタルのカリュウでランチ! 2015年5月3日、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル31Fにある中華レストラン「カリュウ」でランチを楽しみました。幽玄な雰囲気があり、これは中華街に行くよりもいいかも!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 23:41
グランツリー武蔵小杉の雨時々小豆で和スイーツ!
グランツリー武蔵小杉の雨時々小豆で和スイーツ! 2015年4月26日、グランツリー武蔵小杉の1階にある小豆専門和カフェ 雨時々小豆に行きました。頂いたのは、北條製餡ゆであずきと深緑抹茶パフェ 980円(税込)と雨時々濃厚抹茶アイス北條製餡ゆであずきがけ 480円(税込)です。(メニュー名が長いです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 12:39
横浜の山手十番館でランチ!
横浜の山手十番館でランチ! 昨年11月下旬に横浜 石川町にある山手十番館でランチを楽しみました。ちょうど、この時期にパソコンの修理に出していたので今頃アップですが、とてもすてきなレストランなので紹介します。外人墓地の前に建っているおしゃれな西洋館です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 21:21
グランツリー武蔵小杉 フレンチトースト・パンケーキのお店に行きました
グランツリー武蔵小杉 フレンチトースト・パンケーキのお店に行きました 2015年2月14日(土)にグランツリー武蔵小杉の2階にあるThe French Toast Factory(フレンチトースト・パンケーキのお店)に行ってきました。 お店に着いたのは16時頃でしたが、待っている人は2人だけだったので、私たちも並ぶことにしました。10分程度で入店できました。店員さんが、「パンケーキはお時間が掛かりますけど、大丈夫ですか」と聞かれましたので、了承しました。 フレンチトーストの「バナナロティ」1296円とパンケーキの「アップルシナモン」1512円とドリンク(コーヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 01:01
2015年1月2日横浜高島屋でデメル、ブールミッシュ、洛心館の福袋を買いました。
2015年1月2日横浜高島屋でデメル、ブールミッシュ、洛心館の福袋を買いました。 横浜高島屋の開店時間は9時半からでしたが、到着したのは10時半でしたので、お目当ての福袋はすべて完売されていました。毎年、この時間でもなんとか手に入りましたが、今回は限定数が少なかったのでしょうか。残念な結果になりました。来年は、もっと早く行くことにします。まず、ブールミッシュの福袋の中身です。 焼き菓子詰め合わせ12個入りで1800円相当の品物が1080円です。おいしい焼き菓子が多数入っているのでまあいいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 23:39
「美術の窓」2014年11月号、生活の友社刊に越智波留香さんの技法講座が載っています!
「美術の窓」2014年11月号、生活の友社刊に越智波留香さんの技法講座が載っています! 「美術の窓」2014年11月号、生活の友社刊に越智波留香さんの〈技法講座〉が掲載されています。 素晴らしい作品が、完成するまでの過程がわかりやすく説明されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 22:04
2014年 越智波留香 個展 −箱のなかの詩画−
2014年 越智波留香 個展 −箱のなかの詩画− 画廊の夜会でおなじみの越智波留香さんの個展に行ってきました。表参道駅から徒歩5分の画廊「MUSEE F」で9月29日から10月4日まで開催中です。 「漢詩」を読み、その情景をイメージして描く「文人画」を製作した作品の数々です。全ての作品は、漢詩と共に箱の中に納めています。まず最初の作品は、「秋風」です。色鮮やかな紅葉の葉が風に吹かれて舞っています。遠くの山々が冬支度を始めているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 00:34
「画廊の夜会2014」が、銀座で開催されています!
「画廊の夜会2014」が、銀座で開催されています! 「画廊の夜会2014」が、銀座で開催中とのことで、初めて銀座にある「村越画廊」を訪ねてみました。 地下鉄銀座駅から徒歩2分くらいで到着です。 「水、そして光」をテーマにした3名の作家によるグループ展でした。 その中で、特に印象にのこった作品を紹介致します。 日本画家である越智波留香(おちはるか)さんの作品です。 越智さんの作品はどれも実際に存在するところではなく、中国の桃源郷を自分でイメージして描くそうです。                                     ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 18:44
ミシュラン1つ星 幻董庵(北鎌倉)でランチ!
ミシュラン1つ星 幻董庵(北鎌倉)でランチ! 2013年12月16日、前から行きたいと思っていた幻董庵に行ってきました。ネットの口コミを見て、古民家レストランでいただく懐石料理って最高ね!とあこがれていました。北鎌倉駅から改札をでて、国道21号線を大船方面に向かい歩きます。右手に郵便局(モダンな建物です!)が見えたら、交差点を左折し、二つ目の路地を右折します。結構細い路地だから見逃してしまいそうです。曲がって左手に光照寺を見ながら、進むと北鎌倉茶寮幻董庵が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 16:58
B山手西洋館クリスマス2013 外交官の家とブラフ18番館
B山手西洋館クリスマス2013 外交官の家とブラフ18番館 エリスマン邸からゆるやかな下り坂を歩いて10分程で、外交官の家に到着しました。この建物はいつ見ても立派ですね。。近所の子供たちが先生と一緒に見学にきていましたので、ずいぶん賑やかになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 23:08
A山手西洋館クリスマス2013 エリスマン邸と山手234番館とベーリックホール 
A山手西洋館クリスマス2013 エリスマン邸と山手234番館とベーリックホール  エリスマン邸のテーマは、チェコ共和国 〜聖ミクラージュの日を祝う〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 21:42
@山手西洋館クリスマス2013 イギリス館と山手111番館
@山手西洋館クリスマス2013 イギリス館と山手111番館 毎年恒例の山手西洋館 世界のクリスマスが12月1日から25日まで開催されています。毎回とても楽しみにしています。入場無料でしかも無料のイベントもあり、とにかく盛り沢山の企画が目白押しです!いつもは石川町から上って行きましたが、今回は元町・中華街駅で降りてアメリカ山公園を通ってイギリス館からスタートしました。 アメリカ山までエスカレーターで上るので楽でした。あっという間に港の見える丘公園まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 15:52
2013年12月7日横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました!
2013年12月7日横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました! 昨年行かなかった横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに2年ぶりに向かいました。風もなく穏やかな日和だったのでこれはチャンス!あそこは海沿いなので風が吹くと結構寒いです! ヒュッテの屋根には前回と同じかわいい雪だるまが飾られていましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 21:33
2013年12月7日に自由が丘のダロワイヨでランチをして、スイーツフォレストに行きました!
2013年12月7日に自由が丘のダロワイヨでランチをして、スイーツフォレストに行きました! 昔、さんざん通った自由が丘のダロワイヨでした。本当に久しぶりの再訪です。ランチメニューは15種類以上ありました。まず、サラダです。プチテリーヌとポテトサラダが付いていました。テリーヌはおいしい!ポテトサラダは普通でした。パンもおいしいわ!おかわりもできますよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 15:12
アメリカ旅行記Eグランドキャニオンマーザーポイント観光
アメリカ旅行記Eグランドキャニオンマーザーポイント観光 9月19日8時30分にホテルを出発して、15分ほどでグランドキャニオンのマーザーポイントに到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 22:17
アメリカ旅行記Dグランドキャニオン夕日観光
アメリカ旅行記Dグランドキャニオン夕日観光 昼食後、モニュメントバレーを13時に出発して15時10分(時差マイナス1時間)にグランドキャニオンのデザートビューに到着しました。こちらは観光箇所に入っていませんでしたが、特別に連れて行ってくださいました。行ってみたかったので、とてもうれしかったです! どの写真もクリックすると大きく見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 22:17
アメリカ旅行記Cモニュメントバレー観光
アメリカ旅行記Cモニュメントバレー観光 9月18日8時30分にカイエンタのホテルを出発して35分ほどでモニュメントバレーに到着です。 早速4WDに乗ってバレー内を駆け巡ります。ちょうど、写真の下にある車道を進んでいきます。ものすごい揺れです。道が舗装されていないし、でこぼこがかなりすごいです。きっと日本だったら、もうすこし整備すると思いますが、ここはナバホ居住区です。彼らにとっては、このデコボコ道もあたりまえのことかもしれません。大自然と共有して生活をしている先住民ですから。どの写真もクリックすると大きく見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 22:16
アメリカ旅行記Bアンテロープキャニオンとホースシューベンド観光
アメリカ旅行記Bアンテロープキャニオンとホースシューベンド観光 アンテロープキャニオンは、上流で降る雨が鉄砲水となり、キャニオンに注ぎ込んで来る為、その都度浸食が異なるそうです。私たちが観光に訪れる数週間前に大雨が降ったので、かなり削られたそうです。狭い通路は更に高く、以前より2メートル程高くなったそうです。見学する箇所はアッパーの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/26 22:14
アメリカ旅行記Aブライスキャニオン観光
アメリカ旅行記Aブライスキャニオン観光 9月16日はブライスキャニオン(所要:5時間)へ向かいました。何千年もの間、風雨や川の浸食で石灰石を削り取って出来あがった「Hoodoo(尖塔群)」と呼ばれる岩の柱が立ち並ぶ光景がすり鉢状に広がっています。まずはサンライズポイントから眺めます。どの写真もクリックすると大きく見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 22:13
アメリカ旅行記@デスバレー観光
アメリカ旅行記@デスバレー観光 2013年9月14日シンガポール航空にて成田を19時15分に出発しました。ロサンゼルスに13時30分(所要:10時間15分)に到着し、バスにてラスベガス(所要:6時間)へ向かいました。ホテルは「ルクソール」に2連泊です。このホテルはエジプトをイメージしたユニークで広いホテルでした。 いよいよ9月15日、アメリカ観光のスタートです! ラスベガスを8時10分に出発して、灼熱の谷デスバレー(所要:2時間半)へ向かいます。昼食のランチボックスを乗車前に手渡され、バスに乗り込みます。アメリカで最も暑く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 22:12
2013年6月1日、横浜山手西洋館の花と器のハーモニーに行ってきました。
2013年6月1日、横浜山手西洋館の花と器のハーモニーに行ってきました。 毎年、花と器のハーモニーが行われていたことは知っていましたが、行ったことが無く今回初めて見学しました。開催時期は6月1日から9日までです。まず、ブラフ18番館からです。テーマは「愉楽」です。庭園にはあじさいが咲き始めていました。見ごろは6月中旬頃でしょうか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 19:30
2013年5月25日、鎌倉文学館バラまつりに行きました。
2013年5月25日、鎌倉文学館バラまつりに行きました。 5月15日から6月9日まで、鎌倉文学館でバラまつりが開催されています。5月25日14時から15時までローズガーデンコンサートが開催されますので、初めて行ってみました。沢山の人が訪れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 22:00
2013年元旦、寒川神社に初詣に行ってきました。
2013年元旦、寒川神社に初詣に行ってきました。 毎年、元旦に寒川神社にお祓いに行きます。今年も晴れて、風もなく良い天気でした。でも横浜と比べると、空気がひんやりして寒い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 22:47
2012年5月3日、キングの塔である神奈川県庁一般公開を見学しました。
2012年5月3日、キングの塔である神奈川県庁一般公開を見学しました。 5月3日は神奈川県庁の一般公開日で、大会議場で神奈川フィルハーモニー管弦楽団のコンサートが行われました。県庁本庁舎3階大会議場はクラシック調でとても素敵な会場です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 23:46
2011年1月9日、鎌倉七福神めぐりを楽しみました。
2011年1月9日、鎌倉七福神めぐりを楽しみました。 本日は、銭洗弁天様の初巳の日なので、鎌倉に出かけました。やっぱり混んでますね。 本堂にお参りするのに、長い行列ができて、10分以上並びました。大変な人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 23:25
2012年1月1日、寒川神社へ初詣に行ってきました。
2012年1月1日、寒川神社へ初詣に行ってきました。 寒川神社は、相模国一之宮と称され、約千五百年余の歴史を有する神社です。最寄り駅はJR相模線の「宮山」駅です。古くより八方除の守護神として信仰されています。毎年、お祓いをして頂いている神社です。まず三の鳥居・太鼓橋を渡ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 21:57
2011年12月22日に横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットに行ってきました。
2011年12月22日に横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットに行ってきました。 2011年12月25日まで開催される横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに初めて行ってきました。ドイツからやってきたヒュッテ(屋台)が出現。フードやグッズを販売しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 01:24
2011年12月17日に山手西洋館クリスマス2011に行ってきました!!
2011年12月17日に山手西洋館クリスマス2011に行ってきました!! エスプリ香るパリスタイルのクリスマスをテーマにしたブラフ18番館です。かつては山手町45番地で、カトリック山手教会の司教館として、平成3年まで使用されてきました。同年11月に解体されることになったため、横浜市が部材の寄付を受け、山手・イタリア山庭園内の現在地に移築復元されました。詳しくはホームページを見てくださいね。まずは、ダイニングルームに行きました。ピンクを基調に、大きなクリスマスリースが目に飛び込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 21:38
2011年8月6日鎌倉の鶴岡八幡宮の蓮の花は見ごろを迎えています。
2011年8月6日鎌倉の鶴岡八幡宮の蓮の花は見ごろを迎えています。 鎌倉の鶴岡八幡宮にある源平池の蓮の花がとてもきれいです。ちょうどぼんぼり祭の前日ということもあって、鎌倉は観光客が少なめでした。入り口から入って右側の旗上弁財天社がある池にはピンクや白の蓮の花々が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 22:15
2011年6月18日に鎌倉の明月院と東慶寺であじさいと花菖蒲を見に行きました
2011年6月18日に鎌倉の明月院と東慶寺であじさいと花菖蒲を見に行きました 鎌倉のあじさい寺で有名な明月院と東慶寺を見学しました。どちらもあじさいの開花は7割程でした。特に青色のあじさいは来週が見頃でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 23:56
2011年5月4日、横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデンを見学しました。
2011年5月4日、横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデンを見学しました。 みなとみらい駅から徒歩約12分のところにある横浜赤レンガ倉庫では4月12日〜5月8日までフラワーガーデンが登場します。ちょうどGWなので、赤レンガ倉庫の2号館1階内部は、スシヅメ状態でもう大変でした。もう、動けない、進めない、、という状態でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/05 00:57
2011年5月2日に三渓園で限定公開されている臨春閣と蓮華院を見学しました!
2011年5月2日に三渓園で限定公開されている臨春閣と蓮華院を見学しました! 本牧にある三渓園では5月5日まで、臨春閣と蓮華院が限定公開されているので、見学してきました。正門から入ると左手に藤棚があり、そして大池が広がっていて、山頂には三重塔が見えて、まるで京都のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 13:23
2011年4月18日にみなとみらいのクイーンアリスでお食事を楽しみました!
2011年4月18日にみなとみらいのクイーンアリスでお食事を楽しみました! クイーンアリスはみなとみらいのパン パシフィック 横浜ベイホテル東急の3階にある石鍋裕シェフがプロデュースする、フランス料理の名店です!とってもロマンチックでかわいいインテリア。! 女性のハートをつかんでしまうレストランです。初めて入った時はもう目を見張るばかり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 23:52
2011年4月15日、横浜公園のチューリップ祭に行ってきました!
2011年4月15日、横浜公園のチューリップ祭に行ってきました! 根岸線関内駅から徒歩3分の横浜スタジアム前にある横浜公園のチューリップが、かなりの種類で咲き誇っています。浜っ子お気に入りのスポットで、昔から恒例の行事になっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 00:19
2011年4月14日現在、成城学園の住宅街の桜が満開ですよ!
2011年4月14日現在、成城学園の住宅街の桜が満開ですよ! 毎年小田急線の成城学園北口の住宅街が桜のトンネルになり、見事です。以前はもっと立派だったそうです。今でも十分だと思いますが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 21:10
2011年4月10日に旧華頂宮邸、報国寺、杉本寺、鶴岡八幡宮を見学しました!
2011年4月10日に旧華頂宮邸、報国寺、杉本寺、鶴岡八幡宮を見学しました! 鎌倉・報国寺の奥に、旧華頂宮邸(きゅうかちょうのみやてい)があります。おしゃれな洋館で、1年間に4日間(春と秋)しか館内見学できず、4月9日と10日の10時から16時まで内部見学が可能なので、初めて行ってきました。古都鎌倉に立派な洋館が現れた時はビックリしました。 旧華頂宮邸(きゅうかちょうのみやてい)の正面 玄関ホールから入ると中央階段が目に入ります、2階は非公開だったので、残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 23:46
2011年4月8日鎌倉・建長寺のお釈迦様の花祭りと鎌倉の桜を楽しみました。桜も8分咲きですよ!
2011年4月8日鎌倉・建長寺のお釈迦様の花祭りと鎌倉の桜を楽しみました。桜も8分咲きですよ! 毎年4月8日はお釈迦様の降誕日なので、鎌倉のお寺はそれぞれ花祭りが行われます。ちょうど桜も咲く時期なので鎌倉はとてもきれいです。北鎌倉の円覚寺の桜もきれいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 23:10
2011年3月11日東北から関東を襲った東日本大地震!!
2011年3月11日東北から関東を襲った東日本大地震!! 本日午後2時46分頃、大地震がおきました。私の家は横浜市で窓がガタガタすごく揺れ始めました。あわててテーブルの下にもぐり、携帯とホイッスル(あわてると探すのが大変でした。)揺れながら、生き埋めになることも想定してポケットに入れました。どんどん揺れはひどくなり、物が落ち始めました。やっとおさまり、隣の寝室へ行ったら電気の傘が落ちて部屋の中はガラスだらけ!!掃除を始めると、余震が起きるのでまたテーブルにもぐりおさまったら、掃除をして、、の繰り返しでした。午前中掃除をしなくて本当に良かった!!と散乱し... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 00:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる