パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

zoom RSS アメリカ旅行記Aブライスキャニオン観光

<<   作成日時 : 2013/11/26 22:13   >>

9月16日はブライスキャニオン(所要:5時間)へ向かいました。何千年もの間、風雨や川の浸食で石灰石を削り取って出来あがった「Hoodoo(尖塔群)」と呼ばれる岩の柱が立ち並ぶ光景がすり鉢状に広がっています。まずはサンライズポイントから眺めます。どの写真もクリックすると大きく見れます。

ツアー行程では、ナバホループトレイルミニハイキングの予定(40分)でしたが、ここ1週間は悪天候が続いたため、落石の危険があるので、すべて閉鎖になりました。

ブライスキャニオンは標高が高いので酸素が薄いです。

ブライスキャニオンには、10を超えるたくさんのトレイルがありますが、すべてクローズです。ご覧のとおり、入れません。

トレイルコースが見えます。残念ですが、お天気に恵まれたのでまあいいかな。

ブライスキャニオンに17時に到着して、17時5分から18時までフリーです。ホテルはバスで5分程のところにあるベストウェスタンプラスルビーズインホテルです。

そろそろサンセットです。サンセットポイントに歩き始めました。

だんだん、「Hoodoo(尖塔群)」と呼ばれる岩の柱がオレンジ色になってきました。

展望台からかなり近くが見れます。岩の壁が迫力いっぱいです。

ナバホループトレイルが見えます。下から岩を見上げたら、最高だろうなあ。。。

サンセットポイントにて。いよいよきれいなオレンジ色に染まってきました。ホテルが近いから18時までいることができて本当によかったです。

ハイキングが中止になって残念でしたけど、こんな素晴らしい景色をゆっくりと堪能できたので満足です。とてもきれいな景色なので、ずっと見ていても飽きないです。写真をクリックしてご覧ください!

明日はアンテロープキャニオンとホースシューベンドを観光します。
アメリカ旅行記Bアンテロープキャニオンとホースシューベンド観光に続く。。。。

アメリカ旅行記Aブライスキャニオン観光 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ