パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年5月25日、鎌倉文学館バラまつりに行きました。

<<   作成日時 : 2013/05/26 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月15日から6月9日まで、鎌倉文学館でバラまつりが開催されています。5月25日14時から15時までローズガーデンコンサートが開催されますので、初めて行ってみました。沢山の人が訪れていました。

画像


5人の女性のグループで、曲目はバラが咲いた、精霊の踊り、アンパンマン、鉄腕アトムなどなどバラエティに富んだものばかりです。美しい西洋館をバックにコンサートなんて、とても良い気分になりました。

画像

演奏が終わると、どっと館内見学をする人とローズガーデンで撮影をする人とで、ごったがえしました。

画像

見学する人が多いので撮影が大変でした。見ごろは先週だったので、半分くらい散ってしまい残念です。
画像

行きは江ノ電で由比ヶ浜駅から行きましたが、帰りは鎌倉駅まで歩いてみました。20分ぐらいかかりました。途中で、わらびもちで有名な由比ヶ浜 こ寿々のお店に寄りました。初めて食べましたが、おいしい!わらびもちってこんなにおいしかったっけ?これから鎌倉に行ったら、この店で食べよう!と思いました。
画像

続いて、レイズンウィッチで有名な小川軒でケーキセットを頂きました。石畳という人気のチョコレートケーキです。このお店のケーキは初めて食べましたが、おいしい!です。チョコとプレーンの生地の間にチョコクリームとホイップクリームがそれぞれサンドされていて、その上からチョコレートのコーディングがあり、チョコレート好きな私にはたまらない!本日は、和菓子と洋菓子の2軒をはしごしてしまいました。楽しかった〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年5月25日、鎌倉文学館バラまつりに行きました。 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる