パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年1月9日、鎌倉七福神めぐりを楽しみました。

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、銭洗弁天様の初巳の日なので、鎌倉に出かけました。やっぱり混んでますね。
画像

本堂にお参りするのに、長い行列ができて、10分以上並びました。大変な人気です。
画像

それから、商売繁盛の神様の本覚寺にいきました。明日は本えびす祭りなので、今日はさすがに空いていました。
画像

画像

画像

画像

それから長寿を司る妙隆寺に行きました。寿老人尊像が祀られています。
画像

石造の寿老人尊像です。
画像

次に病魔退散の功徳がある宝戒寺を参拝しました。本尊の左手に毘沙門天が祀られていて、毎年多くの人がお参りに来ています。
画像

そして、技芸上達の功徳のある旗上弁財天へ。。。ここは、鶴岡八幡宮の源平池右の中島にあります。
画像

それから、元日混みすぎて行けなかった鶴岡八幡宮の社殿へ向かいました。午後4時過ぎでも混んでいますね。
画像

源平池の脇の木の枝に白鷺が停まっていました。初めて見ました。皆さん、カメラや携帯でシャッターチャンスを狙っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年1月9日、鎌倉七福神めぐりを楽しみました。 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる