パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年4月18日にみなとみらいのクイーンアリスでお食事を楽しみました!

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クイーンアリスみなとみらいパン パシフィック 横浜ベイホテル東急の3階にある石鍋裕シェフがプロデュースする、フランス料理の名店です!とってもロマンチックでかわいいインテリア。!
画像

女性のハートをつかんでしまうレストランです。初めて入った時はもう目を見張るばかり!
画像

入って右側の席がフェンスごとに仕切られています。
画像

左側は個室の様になっていますので、二人きりでお食事したいカップルにはお勧めの席です。
画像

ここでは、前菜・魚・肉・デザートそれぞれ5〜6種から選べます。それでは本日のメニューをご紹介します。
前菜は、オマール海老と春野菜のテリーヌ。見た目が鮮やかな緑色、オマール海老がぷりぷりして食感が楽しめました。ソースにつけるとおいしいですよ。
画像

贅沢サラダ。この前菜はリピータに大変人気があります。おいしいし、量が一番多いからです。
画像

そして、看板メニューのフォアグラのソテー 大根添え。噂通りの本当においしいフォアグラ料理でした。
画像

空豆とグリーンピースの冷製ポタージュ。小さいカップに入っています、空豆の味がして最高! 
画像

魚料理は、白身魚と70種の野菜とクスクスのサラダ“ハピネス”。いつもこれにしちゃいます。最初はシーズンものでしたが、人気があるので定番メニューになったようです。70種の野菜が沢山入って、カレー味に仕上がっています。白身魚が揚げていてソースにつけるとおいしいです。
画像

メインディッシュは、鴨のコンフィとジャガイモとキノコのボン・ファム風。これ、おいしい!!鴨肉が大きい!鴨肉が好きな人には超おすすめ。カリっと焼きあがって味付けも良いです。
画像

肉の下にはジャガイモとキノコがゴロゴロと、、うれしいです。また、次回来た時もあるとうれしいメニューです。私は鴨肉大好き!!
画像

いよいよデザート。毎回迷いますが、今回はアリス風ぜんざい。これも人気メニューです。やっぱり量が一番多いかも。ぜんざいの他にマンゴスチンの冷凍(シャーベットみたい)、アイスがのった果物の三点盛りです。満足ですよ。予約時にお誕生日のお祝いと伝えたら、メッセージを入れてくれました。フォトサービスもあります。
画像

おいしかったです。もう幸せ!!ただ、太ったかも。。。明日からダイエットだあ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年4月18日にみなとみらいのクイーンアリスでお食事を楽しみました! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる