パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年12月17日、メゾン エメ・ヴィベール(恵比寿)で結婚記念日ランチ!

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログで評判の高かったメゾン エメ・ヴィベールで結婚記念日のお祝いランチをしました。
画像

恵比寿駅から徒歩5分程で到着です。おしゃれな建物が見えてきました。
画像

レストランの入り口です。綺麗ですね。
画像

すぐにウェイティングルームに案内していただきました。通路もおしゃれな感じです。ヨーロッパのシャトーホテルを彷彿させます。
画像

広々としたウェイティングルームです。大きなクリスマスツリーが雰囲気を盛り立てます。広いソファーで待っているとおしぼりを渡されました。
画像

準備が整うと一組づつ呼ばれて2階のレストランに案内していただきました。
画像

レストラン内部はまさに宮廷の様なゴージャスな内装です。
画像

広々としてゴージャスな雰囲気でお食事ができるのはとても気分がいいです。
画像

一口のお愉しみ。(上)香ばしいバターで焼いたカリカリのパン(下)ポテトの上にチーズがのっているオードブル
画像

前菜。ラングスティーヌのポワレ ソース・ヴィエルジュ。水菜、スプラウトが乗っていて、ガーリック、トマト、ハーブを混ぜ込んだソースをからめながらいただきます。大きなエビが2つプリプリしていておいしかったです。
画像

前菜。フォワグラといちじくのマーブル仕立て ナスのチャツネ添え。2種類のフォアグラ(上が、イチジクとナスのチャツネをサンド。下が杏子とチャツネをサンド)を左にあるブリオッシュパンと一緒にいただきます。トリュフソースが付いています。贅沢な前菜で、満足しました。
画像

野菜をたっぷり使った温かいスープ。お皿のまわりには、カプチーニ仕立てなので、粉がついています。
画像

カプチーニの粉も落としながら、ポルチーニスープを頂きます。真ん中には茶碗蒸し風の卵が入っていてこれがスープに合います。
画像

オリーブが入ったパン。一種類ずつバスケットに入れて熱々のパンを持って来てくれます。
画像

メイン。本日の肉料理。仔牛のポワレ、卵黄を使った胡椒のソース、周りにはクリーミーなキノコがあります。
画像

メイン。本日入荷の魚料理。ヤガラのポワレ。焦がしバターで焼き、松の実やケッパーが入った赤ワインソースをからめて頂きます。左右のカブも一緒に。お魚がカリッとしておいしかったです。
画像

一口のデザート。青りんごのシャーベット、柚子風味仕立て。りんごのスライスとクランチがさくさくしています。さっぱりしたデザートでした。
画像

ピオーネのコンポート エビスの香り ショコラブランの軽〜いクリーム。結婚記念日のお祝いなので、右側にプレートが付いています。(ホワイトチョコレート)
画像

周りにはフロマージュブラン、葡萄のピオーネ、ホワイトチョコレートのムース、バニラアイス。このデザートはなかなかです。
画像

小菓子とコーヒー。生キャラメルはとろけてしまう程の柔らかさ。洋酒入りのチョコレートもなかなかです。マカロンもサクッとしています。焼き菓子もいいですね。デザート皿が3枚も出てきて嬉しかったです。
画像

演出、お料理の見栄えとおいしさ、雰囲気やスタッフの気遣い。全てすばらしい!食べログのランキングの高さもうなづけます。とてもおすすめのお店であり、また記念日には利用したいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年12月17日、メゾン エメ・ヴィベール(恵比寿)で結婚記念日ランチ! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる