パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年10月9日、洋館フレンチレストランのミュージアム1999ロアラブッシュ(表参道)でランチ!

<<   作成日時 : 2016/10/10 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西洋館でランチをするのが大好きな私。ネットであちこち検索していて出会えた西洋館レストランに早速行ってみました。
画像

表参道から歩いて10分ほどの閑静な住宅街の奥にありました。歴史ある西洋館にびっくりです。
画像

すてきな西洋館ですね。重厚感があり、どっしりとした構えの建物ですね。
画像

すぐにお店のスタッフが出てきて、案内してくれました。いよいよ館内に入ります。
画像

うわ、すてきな螺旋階段!これぞ西洋館ですね。
画像

まあ、なんて大きなシャンデリアでしょう。
画像

古い西洋館ですが、雰囲気がいい感じですね。ちょっとミステリアス。。。。
画像

これからレストランに向います。こちらでウェディングも行われるそうです。素敵ですね。
画像

内装がとても素敵なレストランです。雰囲気が良いとお食事も進みそうです。
画像

11時半だと、ほぼ一番乗り!なので内観の写真を撮ってしまいました。
画像

窓際のお席なので、お庭が見えてすてきな気分になってきましたよ。
画像

メニューは、庭のふくろう達。5000円、サービス料10%別、税別。お皿のお魚の絵がかわいい!
画像

おしぼりに店名の刺繍が入っています。おしぼりの台もおしゃれですね。
画像

食前の小さなお楽しみ。左は、帆立貝のムースにスパイスの効いた粉がまぶしています。とろけます。右は玉ねぎのタルト。さくさくしていておいしい。
画像

パンはこの1種類だけでした。表面が硬くて、さくっとしていました。
画像

前菜。カソナードで香ばしく焼き上げたフォアグラのムースと鴨の燻製、フレッシュな林檎のアクセント ポルト酒の香り。
左上は、ブリオッシュで下にはカラメルが乗ったフォアグラのムース。ブリオッシュの上にのせてフォアグラを頂きます。このフォアグラは、まるでプリンのようで、珍しい味付けでした。おいしい!そして右上には、薄くスライスした林檎の上にジュレがかかり、鴨の燻製が丸まっています。その上に林檎の泡が乗っていてジューシー。林檎が大好きな人にはたまりません。凝った前菜ですね。
画像

林檎が苦手な人には、食材を変更して対応してくれました。レタスの葉に具が乗っていてかわいい!
画像

魚料理。本日入荷の白身魚のポワレ 茄子のキャビア仕立てとトマトフォンデュ、スパイス香るクリームのソース。
カレーソースの上にすり潰した茄子を乗せてその上にキハタのポワレがあり、トマトソースも上に乗せながら頂きます。カレーソースがおいしいので、お料理が進みます!
画像

肉料理。豚フィレ肉のロティ 栗と根セロリのグラタンを添えて、ヴァイオレットマスタードのソース。
左上は、マッシュルームと玉ねぎのソテー、右上は、栗がゴロゴロ入っている甘いグラタン、なんておいしいグラタンでしょう!お肉も柔らかく、紫色のマスタードソースと上に乗った栗のチップスと頂きます。周りの付け合せと相性がいいですね。
画像

11時30分から15時までなので、ゆっくりと時間が流れていきます。やっとケーキのワゴンサービスです!
左からフルーツ、アーモンドクリーム入りのプチシュー。
画像

女性客が多かったので、どのお席からもうれしい声が聞こえてきます!
プチシューの隣から、フルーツタルト(カスタードクリーム付)、ブルーベリークリーム入りのロールケーキ。
画像

ロールケーキの隣から、ジンジャーケーキ、チョコレートケーキ(写すのを忘れてしまった!)
画像

隣のワゴンには、左上は小豆クリーム入り抹茶ムース、手前はパンプディング。右上は、期間限定の梨のムース、手前はイチジクのタルト。
画像

右上は、ホワイトチョコムース入りチョコレートムース、その下はチーズクリーム入りムース。
画像

お誕生日のお祝いなので、ロウソクとプレートのサービスです。
画像

頂く前にロウソクを取っていただきました。プレートは飴職人がこの日のために用意してくださいました。
そしてお写真も撮ってくださいました。心のこもったおもてなしです。
画像

全部盛りのお皿です!豪華パンプディングは温めて持ってきてくださいました。
画像

それぞれ希望のケーキを盛って頂きます!一番おいしかったのは、チョコレートケーキです。濃厚な生チョコのようなケーキです。これはおいしい!!イチジクのタルトも良かったです。ムースのケーキが多いですね。
画像

アイスクリームは、バニラ、チーズ、巨峰の3種類です。
画像

ケーキを食べ終えたら、コーヒー、紅茶(ポットサービス)が運ばれてきて小菓子がきました!
クッキー、マカロン、フィナンシェ、ゼリー。なんて豪華なデザートなんでしょうね。マカロンがさくっとしておいしい!
画像

食後は、地下の洗面所を案内されました。ちょっとだけ探検した気分です。このお屋敷、とっても気になるお部屋がちらほらと見えました。雰囲気が満点でお料理は、ユニークな発想で創作しています。味もどれも大変おいしくいただきました。有りがちなフレンチではありません。斬新なフレンチが味わえました。
お店のスタッフもとても親切で、サービスは満点です。帰りはレストランの入り口で写真を撮ってくださいました。ロアラブッシュの皆さん、素敵なお時間をありがとう!とても楽しかったです。季節を変えて、また訪れたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年10月9日、洋館フレンチレストランのミュージアム1999ロアラブッシュ(表参道)でランチ! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる