パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年9月24日、鎌倉の浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスのランチに行きました

<<   作成日時 : 2016/09/25 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からずっと気になっていたお店ですが、「混んでいるだろうなあ」と行くのを諦めていました。
しかし、本日は天気が悪いので、行ってみました。
画像

すてきな洋館です。お寺の境内にあるなんて!
画像

よく見るとお店のプレートがあります。
画像


画像

店内はまだお席がありましたが、テラス席はほぼ満席です。
画像

洋館らしく、ストーブも置いてありました。
画像

店内ですが、かなり窓際でお庭が見渡せました。
画像


画像

店内、奥のお部屋には暖炉がありました。
画像

入ってすぐ右側のお部屋はベーカリーコーナーです。
画像

石窯で焼いたパンがずらりと並んでいます。
画像

こちらは大きなクグロフです。隣はマフィン!
画像

お部屋はテディベアがたくさん飾っています。
画像

こちらも!
画像

あちらも!
画像

テディベアが好きな人はたまらないかも。
画像

ガーデンコース(3000円税別)をオーダーしました。まず前菜盛り合わせです。
左上は濃厚なココナッツバタースープ、隣はサーモンの下にポテトがあり、その下にもサーモンがサンドされています。手前には、インゲン、鳥のひき肉の上にレンズ豆がパラパラと乗っています。
凝っていておしゃれな盛り合わせです。どれもおいしかったです。
画像

パン・ド・カンパーニュと丸いパン?
画像

メインは秀麗豚のロースト。野菜の下に厚みのある豚肉が柔らかくておいしかったです。
画像

メインは本日の鮮魚とソテー。色々なきのこと野菜の下に鯛、海老、ホタテがあり、どれも味付けが良くておいしかったです。
画像

最後にプチデザート。パンナコッタの上にレモンジャムが乗っていました。ジャムとパンナコッタの組み合わせが良かった。
画像

ベーカリーコーナーの奥の部屋には洗面所があり、すぐ横には階段がありました。
画像

スタッフにお願いして、2階を案内していただきました。上るとすぐ左手奥にかわいい個室がありました。
画像

隣には広間があり、団体専用のお部屋だそうです。
画像

2階もいいなあ。
画像

お寺とは思えない素敵な洋館レストランでした。雰囲気も最高!スタッフの対応も良かったです。盛り付けも綺麗で、量もそれなりだったと思います。どれも味付けが良くおいしかったので、また行きたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年9月24日、鎌倉の浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスのランチに行きました パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる