パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシュラン二ツ星 ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)でランチ!

<<   作成日時 : 2016/04/09 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月12日、ミシュラン二ツ星であるラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションに行きました。
恵比寿ガーデンプレイス内にあるシャトーレストラン1Fにあります。
画像

お城のバックに高層ビルが、建ってしまい景観がだいぶ様変わりしてしまいました。
画像

恵比寿駅からまっすぐに向かうと、レストランの入り口は正面ではなく、裏にぐるりと回って可愛いお庭から入ります。
画像

お庭を歩くと、入り口が見えてきました。演出がいいですね。ムードは満点!
画像

入ると、すぐ左手に洗面所、そして正面にはロビーが見えてきました。
画像

ロビーに入ると左手にクロークがあり、そこで荷物を預けます。
画像

そして右手にあるラターブルに案内されました。
画像

天井にはバカラ製のシャンデリアがあり、レストラン全体がパープルで統一されて落ち着いた雰囲気です。
画像

メニュー C ¥4200のコースをオーダーしました。まず、ライ麦パン。ちょっと塩味が効いています。パンは、シャトーレストラン内のベーカリーチームが焼いたものだそうです。
画像

アミューズ ブッシュ。かぼちゃのスープです。
画像

おいしいけれども、まあ普通のスープかな。
画像

ミルクパン。これはおいしかったです。
画像

前菜。フォアグラのラヴィオリ フレッシュハーブ入りブイヨンスープに浮かべて。 
ハーブの下にラヴィオリが入っています。
画像

ラヴィオリの中にフォアグラが入っているそうですが、あまりよくわからなかったです。添えられている生クリームを少しスープに入れたら、まろやかなお味になりおいしかったです。
画像

前菜。カンパチのタルタル スパイスの香るワッカモーレにコリアンドルのピュレ。
画像

カンパチをヨーグルトでつないでいるそうです。アボカドとハラペーニョソース、
ライスクリスピー、エストラゴン緑ソースをつけて頂きます。
画像

フランスパン。
画像

主菜。サワラのソテー 国産竹の子のグリエとそのデュクセル、イベリコの生ハムを添えて。
画像

特にインパクトの強い料理ではなかったです。
画像

主菜。岩手高原ハーブ豚 ロース肉を低温ロティしキャラメリゼ、頬肉のブレゼとそのリエットをパルマンティェ風に。
画像

これは、おいしい!この1皿で豚肉の部位がそれぞれ違う味付けがされているので、同じハーブ豚とは思えません。特にほほ肉はおいしかったです。
画像

デセール。金柑 コンフィにし、ハチミツのムースとマスカルポーネのグラスを添えて。
画像

デセール。ショコラ センセーション なめらかなグアナジャのクリームとビスキュイ・オレオをまとった練乳のグラス。
画像

真中がアイスクリームで、周りの円盤みたいなチョコレートが付いています。チョコレートをはずしてみました。
画像

チョコレートを砕いてから、頂くそうです。これは、おいしいです。チョコレート好きな人にはおすすめ!今回のコースでこれが一番おいしかったです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミシュラン二ツ星 ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)でランチ!  パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる