パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年1月2日横浜高島屋他で一番館、ロイスピエール、アルデュール、長兵衛の福袋を買いました。

<<   作成日時 : 2016/01/02 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

横浜高島屋の開店時間は9時からでしたが、到着したのは、オープンしてから5分ほど過ぎたところでした。
昨年よりも30分早くなったので、起きるのもつらかったです。あわてて昨年買えなかった神戸・元町一番館へ急ぎました。まだまだのこっていてホッとしました。中身ですが、紅茶ポーム120g、抹茶チョコレート80g、ベビーチョコレート80g、プチサブレ120g、以上4点です。2000円相当のものが入っていて1080円でしたから、かなりお得!欲しかったものばかり!どれもおいしいですよ!
画像

次にロイスピエールへ。ここも昨年は買えなかったので手に入れることができてうれしいです。中身は、アングレイスマロン1、アングレイスミルク1、リーフパイ(プレーン)5枚、(ミルクショコラ)5枚、(ショコラ)5枚、クッキー13個(チーズ・ショコラ・サブレアマンド各3個、アマンド・チョコサブレ各2個)。2000円相当のものが入っていて1080円でしたから、かなりお得!
画像

リーフパイが多すぎるかな。。。
画像

高島屋を出て新しくオープンしたダイヤ・キッチンに行きました。まだ買ったことがありませんのでドキドキです。
辺りを見渡したら、マカロンで有名なアルデュールに長蛇の列を発見!若い女性ばかりが並んでいるのできっとおいしいのでしょう!3000円相当のものが、1296円で販売されています。本日はこのお店が一番混雑していました。中身はマカロン8個(アールグレイ・フランボワーズ・ショコラアメール・カシス・イチゴミルク・リモーネ・柚子・塩キャラメル)、抹茶ダクワーズ、フィナンシェ、大きなバームクーヘンバニラ。どれもおいしそう!
画像

せっかくだから、和菓子の福袋も買いたい!目についたのは、日本橋屋長兵衛。1800円相当のものが1000円です。中身は、栗カステラ2個、深山乃栗2個、天下鯛へい2種類各1個、日本橋せんべい1個、焼きカステラ1個、栗鹿の子1個。
画像

こちらのお店は秋から、栗がメインになるそうです。栗が大好きだから、すてきな詰め合わせです。
画像

(番外編)12月30日、近所のマルエツでアントステラの福袋を発見!年に1度のサービスだそうです。
中身は、クッキー6種類24枚(アーモンドチョコチップ、チョコレートチップ、ダブルチョコナッツ、オールドファッションシュガー、紅茶、ゴマ)。1800円相当のものが1080円です。大掃除の後に、頂くクッキーは最高!
画像


今回のお菓子の福袋は大当たり!早起きは大変だったけど、行ってよかったです。一年に一度のチャンスです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
長くおやすみしてるkobaです!ポルトガル旅行記のメール宛にメールしたので、読んでください。
KOBAです!!
2016/02/05 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年1月2日横浜高島屋他で一番館、ロイスピエール、アルデュール、長兵衛の福袋を買いました。 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる