パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシュラン三ツ星である幸庵(藤沢)でランチ!

<<   作成日時 : 2015/12/06 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月5日藤沢駅南口から徒歩7分のところにある、ミシュラン三ツ星日本料理「幸庵」にランチで伺いました。食べログでも高い評価を得ているお店でしたので、前々から行ってみたいお店でした。

画像

ついに「幸庵」に到着です!!
画像

マンションの1階にありますが、日本料理のお店の雰囲気が出ています。
画像


テーブル席は、こんな雰囲気です。私が予約した時は、最後のテーブル席を取ることができました。
画像

カウンター席は、こんな雰囲気です。
画像

まず、あられ湯がでます。駅から歩いてくると喉が渇くので、これで潤すそうです。
画像

食前酒の梅酒が飲めないので、代わりにりんごジュースにしてもらいました。容器のまわりに 「雪吊り」をイメージした飾りがついています。
画像

先付。豆腐と鱈のしらこ。とろっとしています。
画像

お椀。ホタテの焼きしんじょう、柚子がパラパラとアクセントになっています。まず、一口飲みましたら鰹出しが効いていてとてもおいしい!
画像

お造り。ブリのお刺身。上に雪をイメージしてすりおろした長芋がかかっていて、中にはワサビ菜、株があり、辛子醤油をかけていただきます。
画像

なんて、大きな葉っぱでしょう!!お料理がきれいに乗っています。
画像

八寸。手前はマナガツオの炭火焼き。隣に鴨肉。揚げ物は、レンコンを擦ったものに梅が入っていてすごくおいしかったです。
左上は、牡蠣の蒸したもの、醤油の煮こごり。牡蠣がおいしかった。真ん中が、三種の人参、酢漬け。右上、サーモンマヨネーズあえ。
画像

素敵な器です。開けるのが楽しみ!
画像

炊合せ。淀大根(ID番号がついているそうです)、九条ネギ、ズワイガニの餡かけ。薄味で良かったです。
画像

食事。おいしい栗ごはんはおかわりもできます。あられ入りのお吸い物。上は、糠漬けにして酢醤油のレディース大根(赤)、緑の大根、昆布の佃煮があります。
画像

デザート。紫芋のくず焼き、のし梅の葛餡。まろやかでいいお味。
画像

お口直し。抹茶。
画像

水菓子。焼きリンゴ、イチゴ、おいしい栗のアイス。クリスマスをイメージした可愛らしい演出です。
画像

お料理の盛付けや演出、器のこだわりを感じるお店でした。また、余談ですがおしぼりがヒノキのいい香りです。常におもてなしの心を持って接客しているようです。11時30分から来て14時30分頃までゆっくりと過ごすことができました。今回、5800円のコース(税別)でしたが、満腹・満足です。帰りは、ずっとお見送りもしてくださいました。食べログのレビューが高いのもうなづけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミシュラン三ツ星である幸庵(藤沢)でランチ! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる