パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜の山手十番館でランチ!

<<   作成日時 : 2015/04/05 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月下旬に横浜 石川町にある山手十番館でランチを楽しみました。ちょうど、この時期にパソコンの修理に出していたので今頃アップですが、とてもすてきなレストランなので紹介します。外人墓地の前に建っているおしゃれな西洋館です。

画像

一階はカフェになっていて、2階がフレンチレストランです。

画像

階段の手前に焼き菓子がずらりと並んでいます。ここのビスカウト(クッキー)がすごくおいしいです!

画像

クラシックな雰囲気の階段を上って2階のフレンチレストランに向かいます。

画像

階段を上りながら、1階のカフェを眺めてみました。

画像

やっぱり、2階のほうが落ち着いた雰囲気でいいですね!来てよかった!

画像

窓際の席を予約しておきました。窓からは紅葉している景色が楽しめました。

画像

ガス灯コース(3620円+税、サービス料)を頂きました。まず、シャンピニオン パンがでてきました。このパン、大好き!!温かくておいしかったです。

画像

オードヴル盛り合せ
 北欧鮭のマリネとリゾーニの柚子風味 トビコ添え・・・・盛り付けがかわいい!
 フランス産鴨胸肉のロースト 冷製サワークリーム添え・・・・鴨肉がやわらかくてジューシー!
 串揚げ風エスカルゴのフライ タルタルソース・・・・これはおいしい!日本人の口に合います!
画像

カレー風味のクリームスープ・・・・まろやかなお味です。
画像

黒ソイのポワレと木の子のソテー バルサミコ酢のソース・・・・魚の表面がカリッとしていておいしかった。きのこのソテーがさっぱりしていていい感じです。
画像

パンのお代わりを頼んだら、ロールパンでした。ちょっと残念。
画像

牛ヒレ肉のポワレ エシャロットソース・・・・お肉がやわらかく、ソースとよく合っています!おいしい!
画像

バナナのシブーストとバナナのソテー・・・・シブーストは期待以上にとてもおいしかった!デザートはそれなりにボリュームもあり、満足です。
画像

ここのお店は、雰囲気が良く、眺めも楽しめて食事もおいしいのでランチには最高でした。とても楽しい時を過ごすことができました。来てよかった!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜の山手十番館でランチ! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる