パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「画廊の夜会2014」が、銀座で開催されています!

<<   作成日時 : 2014/06/07 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「画廊の夜会2014」が、銀座で開催中とのことで、初めて銀座にある「村越画廊」を訪ねてみました。
地下鉄銀座駅から徒歩2分くらいで到着です。
「水、そして光」をテーマにした3名の作家によるグループ展でした。
その中で、特に印象にのこった作品を紹介致します。
日本画家である越智波留香(おちはるか)さんの作品です。
越智さんの作品はどれも実際に存在するところではなく、中国の桃源郷を自分でイメージして描くそうです。
                      
             下の作品は、「降る」 Fall2 です。
画像


             「聴雨U」 Listening to the rain2 です。
画像


             「微明」 Twilight です。
画像


             「微明U」 Twilight2 です。
画像


             「帰夢U」 Back to a dream2 です。
画像


越智さんの作品は、墨や岩絵具を用いて描くそうです。キラキラするところは、雲母を使用しているそうです。桃源郷をイメージして描くことはとても難しいことだと思いますが、実に感性が素晴らしいです。見ていると不思議な世界に吸い込まれていくような感じがしてきます。
画像

こちらが、村越画廊入り口です。内部を見学中、飲み物やお菓子などサービスがありました。
画像

本日(6月6日)は21時まで開催されますので、大賑わいでした。
画像


「水、そして光」村越画廊にて

2014年6月2日(月)〜14日(土)
10:00〜19:00 (土曜日18:30まで)日曜休廊
アクセス:東京都中央区銀座6−7−16 岩月ビル8階








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「画廊の夜会2014」が、銀座で開催されています! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる