パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS B山手西洋館クリスマス2013 外交官の家とブラフ18番館

<<   作成日時 : 2013/12/13 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

エリスマン邸からゆるやかな下り坂を歩いて10分程で、外交官の家に到着しました。この建物はいつ見ても立派ですね。。近所の子供たちが先生と一緒に見学にきていましたので、ずいぶん賑やかになりました。
画像

外交官の家のテーマは、スウェーデン 〜ユールがクリスマスになるまで〜
食堂ではテーブルにおいしそうなパンが並んでいます。
画像

サンルームには、人とトナカイをイメージしたオブジェが飾られていて不思議な世界を醸し出しています。赤いチェックのマフラーを付けていてかわいい。牧場小屋みたいです。
画像

この玄関ホールもいいですね。枝を逆さに向けてリボンを付けると立派な飾りになります。
画像

主寝室の暖炉の上にはかわいいトナカイが元気よく遊んでいるようです。生き生きしていますね。
画像

サンルームのクリスマスツリーには赤いオーナメントが飾られています。
画像

いよいよ最後の見学箇所のブラフ18番館です。
画像

ブラフ18番館のテーマは、ノルウェー 〜ノルウェーのまあるいクリスマス〜
ダイニングルームには赤を基調としたテーブルウェアが並んでいます。窓際にはクリスマスツリーがあり、サイドデスクにはバームクーヘン?のお菓子が置いてありました。おいしそう!
画像

テーマのとおり、お皿にまあるい柄が入っていてグラスカバーは手編みかな?ほんわかした感じですね。
画像

リビングルームには手編みのクリスマスボールのオーナメントが沢山飾られているクリスマスツリーがあります。手作りは温かみを感じていいですね。
画像

サロンには、サンタクロースやクリスマスの妖精?かな。手編みのセーターが心地よさそうだわ。
画像

さて、石川町の駅に着きました。毎年駅の改札はきれいですね。飾り付けも違うので楽しみにしていました。
画像

これはトイズクラブがリアル横濱観光振興協議会より委託されて毎年この時期に設置しているそうです。
スタッフの皆様、毎年お疲れさまでした
@山手西洋館クリスマス2013 イギリス館と山手111番館に戻る。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B山手西洋館クリスマス2013 外交官の家とブラフ18番館 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる