パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS A山手西洋館クリスマス2013 エリスマン邸と山手234番館とベーリックホール 

<<   作成日時 : 2013/12/13 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エリスマン邸のテーマは、チェコ共和国 〜聖ミクラージュの日を祝う〜
画像

食堂兼居間の入り口には巨大なアーチが出現しました。びっくりです!
画像

まるで森の中にいるよう。。。
画像

天使が出現しそうな雰囲気です。森林浴をしているような気分になります。
画像

山吹色を基調にした落ち着いたテーブルウェアです。とても上品な感じですね。
画像

応接室にはモミの木のクリスマスツリーがあります。
画像

だいぶ紅葉は終わりかけていますが、2階からの眺めはいいですね。マリンタワーが見えます。
画像

次は山手234番館です。紅葉がきれいですね。建物を飾るモビールも色とりどりですてきです。斬新な飾り付けです。
画像

テーマは、フィリピン 〜クリスマス。もっと楽しいフィリピン〜
入り口に国旗とピカピカするクリスマスリースが暑い国をイメージしています。
画像

居間にはクリスマスツリーがピカピカ青く光り、常夏の国と青い空をイメージしてるのでしょうか。今までの西洋館とはガラリと変わります。
画像

原色が多いですね。大きな星にオレンジのお花がクリスマス飾りを引き立てます。
画像

色あざやかなリースですね。
画像

子供部屋にはフィリピンの民族衣装が飾られています。
画像

2階は毎回、イベント会場になっていて、今年はポテトプリントで彩るクリスマスの作品が展示されていました。
画像

じゃがいもによる「いも版作品」です。
画像

色鮮やかな「いも版」がプリントされていてかわいいランチョマットですね。ツリーもかわいい。
画像

ベーリックホールのテーマは、オランダ王国 〜フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス〜
画像

インフォメーション近くにはオランダにちなんだグッズが販売されています。
画像

私自身もオランダには1995年に観光旅行をしましたので、グッズを見ると懐かしさがこみ上げてきました。
画像

1階食堂では、ピンク色のコーディネイトがすてき!女性好みに仕上がっています。
画像

テーブルウェアもキュートな感じでいいなあ!
画像

1階居間にはクリスマスをイメージしたオブジェが並んでいます。インパクトが強いです。戸外にいるような気分にさせてくれます。奥にはクリスマスリースが二つ並んでいます。
画像

アップしてみました。クリスマスには欠かせない「赤!」ですね。歩き回るとクリスマスの森に迷い込んだような感じがします。いいですね〜
画像

2階令息寝室にはホワイトクリスマスがイメージされています。
画像

ツリーには白いリンゴのオーナメントが飾られています。隣にはモコモコのオブジェがあります。かわいい〜ふわふわ〜
画像

これから外交官の家に向かいます。
B山手西洋館クリスマス2013 外交官の家とブラフ18番館


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A山手西洋館クリスマス2013 エリスマン邸と山手234番館とベーリックホール  パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる