パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS @山手西洋館クリスマス2013 イギリス館と山手111番館

<<   作成日時 : 2013/12/13 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の山手西洋館 世界のクリスマスが12月1日から25日まで開催されています。毎回とても楽しみにしています。入場無料でしかも無料のイベントもあり、とにかく盛り沢山の企画が目白押しです!いつもは石川町から上って行きましたが、今回は元町・中華街駅で降りてアメリカ山公園を通ってイギリス館からスタートしました。
アメリカ山までエスカレーターで上るので楽でした。あっという間に港の見える丘公園まで来ました。
画像

イギリス館テーマは イギリス 〜極上のひと時を心に刻んで〜
入り口には立派なクリスマスツリーがあります。すてきな玄関だわ。
画像

1階はコンサート会場で準備中でした。2階展示室にはクリスマスカラーのカーテンがすてき!その手前に白を基調としたテーブルウェアがなかなか!
画像

次は復元室です。可愛らしい展示です。奥には鉢植えが置かれています。
画像

ここでお茶を飲んだらとってもいい気分になるでしょうね。
画像

暖炉にはかわいいくまさんがいます!紫のクリスマスリースもすてきです。珍しい色合いですね。新鮮です!
画像

ちょうどお昼なのでポートヒルのレストラン「山手ローズテラス」を12時に予約しておきましたので、向かいました。
窓際を予約したので、このとおりベイブリッジが見えました
画像

洋食メニューが主でしたが和食の「三崎まぐろと葉山のしらす丼」にしました。これは前菜です。
画像

続いてメイン料理です。まぐろは毎朝料理長が三崎で仕入れているそうです。だから限定メニューだとか。まぐろはおいしい!お寿司屋さんよりいいかも!しらすも鎌倉で食べますが、こちらの方が雰囲気もサービスもいいからこれからここで食べようっと!!
画像

お腹いっぱいになったので、また散策します。ここから5分ほどで山手111番館に到着です。この建物はいつ見ても惚れ惚れします。
画像

山手111番館のテーマは イタリア 〜イタリア ナターレ(クリスマス)〜
情報コーナーにはブルー系のテーブルクロスがクリスマスツリーを引き立てています。
画像

そして吹き抜けのホールは今年もすごい!吹き抜けならではの演出ですね。モビールがキラキラしてすてき!
画像

暖炉の前のクリスマスツリーも立派です。テーブルの上にはオルゴールが鳴り響いています。思ったより音は大きくてきれいでした。すてきなメロディーが流れました。
画像

その横にはイエスキリスト様誕生のシーンの飾り物があります。
画像

食堂には赤を基調にしたテーブルウェアです。緑に赤はやっぱりクリスマスカラー!いいですね。
画像

そして隣の展示室のクリスマスツリーもきれいです。
画像

平日にもかかわらず、かなり混んでいます。ツアーやグループで見学客は大賑わい!平日だから空いていると見込んだのですが。。。これからエリスマン邸に向かいます。
A山手西洋館クリスマス2013 エリスマン邸と山手234番館とベーリックホール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
@山手西洋館クリスマス2013 イギリス館と山手111番館 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる