パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年12月7日横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました!

<<   作成日時 : 2013/12/08 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年行かなかった横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットに2年ぶりに向かいました。風もなく穏やかな日和だったのでこれはチャンス!あそこは海沿いなので風が吹くと結構寒いです!
ヒュッテの屋根には前回と同じかわいい雪だるまが飾られていましたよ!
画像

広場の中央には大きなクリスマスツリーが立っています。夕方なのでだんだんライトアップしてきました!
画像

クリスマスツリーの前には鐘があり、みなさん並んで鐘を鳴らしながら記念撮影をしています。結構ずらりと並んでいました。
画像

ヒュッテの屋根にはイエスキリスト様誕生のシーンが人形として飾られています。この通りにはストーブ?が設置してあり、とても暖かいです。ストーブのそばで立ち食いする観光客もかなりいます。
画像

アップしてみました。
画像

お店で販売されているものはクリスマスの雑貨やクリスマスにちなんだお料理や飲み物、スイーツなどです。
画像

2年前に来た時と同じようなお店と商品が並んでいました。ワインのいい香りが漂ってきます。
画像

今年はモミの木のプロムナードができて、一段とクリスマスムードを高めてくれます。
かなり立派なクリスマスマーケットですから、どんどん混んできました。
画像

モミの木のライトアップはとても素敵です。
画像

これはライトアップ前です。寒いけど夜はきれいですね。風のない日にくるといいですよ。16時頃来て17時には帰ることにしました。入り口にはアイススケート場もあり親子で楽しんでいます。
画像

こちらは行きに通りかかったワールドポーターズの入り口です。毎年きれいですね。
画像

参考までに2011年赤レンガ倉庫クリスマスマーケットのブログはこちらです。良かったらご覧ください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年12月7日横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる