パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

zoom RSS アメリカ旅行記Eグランドキャニオンマーザーポイント観光

<<   作成日時 : 2013/11/26 22:17   >>

9月19日8時30分にホテルを出発して、15分ほどでグランドキャニオンマーザーポイントに到着しました。

8時45分から9時45分までフリータイムです。希望者はビジターセンターとブックストアに案内して頂けます。
しかし、せっかくだから1時間しっかりこの景色を楽しむことにしました。

日の出から3時間以内なので、岩の陰影がとても素晴らしいです。

こちらがマーザーポイントの展望台です。どんどん、人が集まってきます。

アメリカグランドサークルの旅は、天候が左右するので出発前は天気がとても心配でした。

ツアー中はずっとお天気に恵まれて景色をパンフレットの写真と同じように見ることができてうれしかったです。

無数の尾根が作り出す影が、幻想的な景色を生むのですね。

今まで見たグランドサークルの中で、一番グランドキャニオンがすごいです。とくにマーザーポイントが一番素晴らしい!

ずっと見ていても飽きないほど、壮大で美しい渓谷です。

集合時間まで、あとわずかですが、なかなかグランドキャニオンに「さよなら」ができません!

いつか、この近くのロッジに泊まりたいです。グランドサークルのツアーは想像を超えるものばかりでした。

この後はフーバーダムを横切り、ルート66を経由しました。そこで25分程、散策を楽しみました。

16時にラスベガスのルクソールホテルに到着したので、地元の足であるWAX(バス)を利用してプレミアムアウトレットで買い物を楽しみました。片道2ドルで所要時間は15分から20分で着きます。1時間に1本しかないので、ちょっと不便ですね。
ツアーだと時間がタイトなので、ゆっくりホテルライフを楽しめなくて、残念でした。なかなか雰囲気があるホテルでしたよ。

翌日、9月20日はルクソールホテルを6時40分に出発し、約5時間かけて12時にロサンゼルス空港に到着です。
合間に昼食を頂きました。空港にSUSHI BOY「小僧寿し」を発見!アボカドを使った巻き寿司が多かったです。日本にもあるとうれしいメニューです。お値段は高いですね。。。

厳しい出国審査の後、15時45分発シンガポール空港で成田に出発し、19時15分に到着しました。
あっという間の8日間でした。期待以上の楽しい旅行でした。

アメリカ旅行記@デスバレー観光に戻る。。。。

初コメです!(o≧∇≦)o チョココさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいましたσ(^○^)お恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(o≧∇≦)o ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(o≧∇≦)o 色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(o≧∇≦)o
gaharn@docomo.ne.jp
2013/12/02 02:06
初コメをありがとう!いつも見てくれてうれしいです。由衣さんのブログのアドレスを教えてくださいね。
パンチョココ
2013/12/02 22:43

アメリカ旅行記Eグランドキャニオンマーザーポイント観光 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ