パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

zoom RSS アメリカ旅行記Dグランドキャニオン夕日観光

<<   作成日時 : 2013/11/26 22:17   >>

昼食後、モニュメントバレーを13時に出発して15時10分(時差マイナス1時間)にグランドキャニオンのデザートビューに到着しました。こちらは観光箇所に入っていませんでしたが、特別に連れて行ってくださいました。行ってみたかったので、とてもうれしかったです!
どの写真もクリックすると大きく見れます。

青くグランドキャニオンがかすんで見えます。パンフレットの写真と同じように見ることができて感激です!

岩って、渓谷って、こんなに美しいものなのね、、、実感です。

歩きながらもう夢中で写真を撮って、撮って、、、

あこがれの塔をバックに収めます。時間の都合上、内部見学はできませんでした。ちょっと残念!
さて、これから一旦宿泊予定のキャニオンプラザリゾートホテルに行きます。

ホテルを出発して、10分ほどでブライトエンジェルロッジに向かいました。17時40分から18時15分までフリータイムです。

ブライトエンジェルロッジ展望台付近のリムトレイルを端からウロウロと見学開始です。

右端の茶色の建物はKolb Studio(写真館)です。

意外と日が沈むのが早い!

どんどん観光客が増えてきます。写真をとるのも一苦労!

きれいに夕日が染まってきます。影がどんどんのびていく。。。

サウスリムに建つLookout Studio。内部は売店があります。

売店を通り過ぎると展望台になっていて、目の前には迫力いっぱいの景色が飛び込んできます!

手前にある「きのこ」に似た岩がかわいい。

オレンジ色に染まって、絵葉書のよう。。。うっとりします。。。クリックしてご覧ください!

お天気に恵まれて、ああ良かった!!

もう、すばらしい!この一言に尽きます!!

あ〜とうとう日が沈んじゃったぁ。。。のっぺりしていますね。

グランドキャニオンで宿泊したホテルはキャニオンプラザリゾートホテルです。たまたま、私たちのツアーはスイート棟に宿泊することになりました。但し、レストランまでは一番遠いのです。扉を開けると居間があり、その隣に洗面所とバスルームが別々に設置してあります。

奥はベッドルームです。ツアーでスイートに当たるなんて、うれしかったです。

明日はグランドキャニオンをマーサーポイントから観光します。
アメリカ旅行記Eグランドキャニオンマーサーポイント観光に続く。。。。

アメリカ旅行記Dグランドキャニオン夕日観光 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ