パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

zoom RSS アメリカ旅行記Cモニュメントバレー観光

<<   作成日時 : 2013/11/26 22:16   >>

9月18日8時30分にカイエンタのホテルを出発して35分ほどでモニュメントバレーに到着です。
早速4WDに乗ってバレー内を駆け巡ります。ちょうど、写真の下にある車道を進んでいきます。ものすごい揺れです。道が舗装されていないし、でこぼこがかなりすごいです。きっと日本だったら、もうすこし整備すると思いますが、ここはナバホ居住区です。彼らにとっては、このデコボコ道もあたりまえのことかもしれません。大自然と共有して生活をしている先住民ですから。どの写真もクリックすると大きく見れます。

ガタガタ道を4WDが駆け抜けていきますが、写真も撮れないほど揺れて、車内は大騒ぎです!
ドライバーはケラケラ笑って大はしゃぎしていました。
乗り物酔いの人は要注意です!私は結構楽しかったです。スリル満点!
35分ほど揺られながら最初のポイントに到着です。ダイナミックな岩ですね。

2つ目のポイントに到着です。見渡す限り西部そのものの景色です。皆さんだんだん興奮してきました。

鷲の形をした岩だそうです。うん、なるほど!

ここで、二人のナバホ族の方々が笛や太鼓を使って民族音楽を披露してくださいました。

この演出は、ぐっと旅情を盛り立てます。

いよいよ3つ目のポイントであるジョンフォードポイントに到着しました。

これが見たくてこのモニュメントバレーツアー(オプション)に申し込んだのです。

やっぱり、すてきだわ。。。まさしくモニュメントバレーをイメージする景色なのです。

ずっと見ていても飽きない景色です。映画監督であるジョンフォード氏のお気に入りポイントであることはうなずけます。

さて、これから昼食のレストランに向かいますので、だんだんモニュメントバレーが遠く離れていきます。もう少しゆっくりしたかったです。

グールディングスロッジホテルの昼食レストランでナバホ料理を頂きます!

ナバホ・タコスです。周りの生地は揚げパンのような感じで結構おいしかったです。ツアーの中でお誕生日の人が2名いたので、各々にホワイトチョコケーキとチョコケーキがプレゼントされました。それとナバホの砂絵(スモールサイズ)もプレゼント!いいなあ。すてきな旅の思い出ですよね。たまたま隣の女性がホワイトチョコケーキを頂いたので、おすそ分けして頂きました!

レストランの前には西部開拓時代を彷彿させる乗り物があったのでちょこっと乗ってみました。

こちらがナバホの売店です。ここで砂絵を買うことにしました。このお店は良心的なお値段で作品も良いデザインが多かったです。おすすめのお店です。

沢山のデザインの中でずいぶん迷いましたが、こちらを購入しました。結構気に入っています

これからグランドキャニオンを観光します。
アメリカ旅行記Dグランドキャニオン夕日観光に続く。。。。

アメリカ旅行記Cモニュメントバレー観光 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ