パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

zoom RSS アメリカ旅行記Bアンテロープキャニオンとホースシューベンド観光

<<   作成日時 : 2013/11/26 22:14   >>

アンテロープキャニオンは、上流で降る雨が鉄砲水となり、キャニオンに注ぎ込んで来る為、その都度浸食が異なるそうです。私たちが観光に訪れる数週間前に大雨が降ったので、かなり削られたそうです。狭い通路は更に高く、以前より2メートル程高くなったそうです。見学する箇所はアッパーの方です。

9月17日アンテロープキャニオン(所要:3時間)に向かいます。
途中、荒々しいレッドロックキャニオンやカナブの町を通過して、約1時間20分ほどで巨大な人造湖レイクパウエルを通りました。どの写真もクリックすると大きく見れます。

ダムのそばにはカール・ヘイデン・ ビジターセンターも併設しています。青くてとてもきれいな湖です。ここで30分ほど休憩した後、5分ほどバスは走り、昼食レストランに到着しました。ハンバーガーランチでした。

昼食後、いよいよアンテロープキャニオン観光です。ここは2番目に見たいスポットです。
昼食後、13時40分にジープの荷台に乗りました。かなりスピードを出して、走るので砂塵が舞います。揺れるから、後ろの席の人は怖かったみたいです。帽子やスカーフ、マスクなど砂塵対策が必要です。着いたときは黒いバックはベージュの砂だらけになっていました。

ここがアンテロープキャニオンの入口です。ぽっかり大きな口を開けているようです。

中に進むと、神秘の世界が広がります。上からの光の反射で位置を変えると色も変わります。

ガイドさんが一人ずつカメラを素早く設定をしてきれいに撮ってくれました。皆さんカメラメーカーも機種も違うのに素早くカメラの設定を変える動作にはもう、びっくりでした!

上に向かって写真を撮りますが、光を入れないように撮るときれいに写るとナバホ族のガイドさんがアドバイスをしてくれました。

だんだん、奥に進むと暗くなってきます。振り返って見ると入り口付近が、わあ!きれい!

インディアンの横顔だそうです。

こちらもガイドさんが代わりに一人ずつ撮ってくれました。上手ですね!!

こちらもガイドさんがとってくれました。ハートに見えますよね。ポーズもガイドさんが提案するので、みんな同じポーズで撮影しました。

こちらもガイドさんがとってくれました。逆さモニュメントバレーだそうです。

なので、ひっくり返してみたら、この通りです。たしかにモニュメントバレーですね。クリックしてご覧ください!

ここが出口です。また、ここから元来た道を引き返します。ここでも撮影してくれました。
皆さん、沢山撮って頂いたから、大満足です。自分ではなかなか良い写真はとれません。
ガイドさんは、その点心得ているものね。。。

狭い道を進んでいきます。すれ違うのも大変でした。入り口に向かってだんだん広くなってきます。

天気が心配でしたが、大丈夫だったので、本当によかった。

充実した素晴らしい時間を過ごせて、みなさん満足していました。笑顔でいっぱい!ジープ乗り場にもどってきたのは15時15分です。洞窟の中には約1時間近くいたようです。来てよかった!よかった!

アンテロープキャニオンからバスで10分程でホースシューベンドに着きました。16時10分から17時10分までフリータイムなので、各々見学ポイントまで自分のペースで進みます。

最初は平坦な道を進み、展望台を超えてから下り坂です。結構暑いので、しんどいです。

砂場に足をとられて大変な思いでやっと到着です。
舗装していたら、楽なのに。歩くだけでとても疲れます。足が砂だらけになりました。

転落する危険があるので、腹ばいになって、写真を撮るようにガイドさんからアドバイスをいただきました。
とてものぞくことなんて、怖くてできません。腹ばいになって、震えながら撮りました。

怖いけど、じっと見とれてしまいました。すごーい!すごーい!

周りの足元は美しい地層が広がっています。帰りは上り坂でおまけに砂地なのでつらいです。。。。

明日はモニュメントバレーを観光します。
アメリカ旅行記Cモニュメントバレー観光に続く。。。。

ホースシューベンドは日陰なし!日焼け対策万全で!
アメリカのホースシューベンドに行ってきました!絶景です! ...続きを見る
★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ...
2017/06/09 16:45

アメリカ旅行記Bアンテロープキャニオンとホースシューベンド観光 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ