パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年1月1日、寒川神社へ初詣に行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/01/01 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒川神社は、相模国一之宮と称され、約千五百年余の歴史を有する神社です。最寄り駅はJR相模線の「宮山」駅です。古くより八方除の守護神として信仰されています。毎年、お祓いをして頂いている神社です。まず三の鳥居・太鼓橋を渡ります。
画像

いよいよ神門です。新年には「迎春干支ねぶた」が掲げられ、参拝者をお迎えします。
画像

夜、ライトアップした神門です。とても迫力があり、きれいでした。
画像

毎年混んでいて、お参りが大変です。でも行かなきゃね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年1月1日、寒川神社へ初詣に行ってきました。 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる