パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年12月22日に横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットに行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/12/23 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年12月25日まで開催される横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットに初めて行ってきました。ドイツからやってきたヒュッテ(屋台)が出現。フードやグッズを販売しています。
画像

ヒュッテの屋根には、かわいい雪だるまが飾られています。
画像

サンタクロースの人形もあり、雰囲気を盛り立てています。
画像


画像

下の写真はドイツのビールが販売されています。よく見ると右側に赤ずきんちゃんの飾り付けが施されていて、左側はヘンゼルとグレーテルがいますよ。
画像

画像

画像

こちらのヒュッテの屋根には、イエスキリスト様誕生のシーンが人形として飾られています。
画像

アップしてみました。
画像

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは初めて来ましたが、予想以上に本格的でした。とてもきれいだったので、来年も来ようかな。。。
画像

赤レンガ倉庫を後にして、それからワールドポーターズに行きました。昨年より飾りが立派ですね。昨年のブログと比べてみてくださいね。
画像

画像

ワールドポーターズのレストラン街にSARIO聘珍茶寮があり、中華のファーストフードです。本日のバリューセットを注文しました。エビ入りワンタン麺、ミニマーボー、焼売、ジャスミンティーの4品で980円!安いです。
画像

小龍包と肉まんも追加しました。手軽で、本格的な味を楽しめます。デザートもおすすめです。
画像

食後に通りかかったコールドストーンの店では、12月22日のみハッピーホリデーブーケが通常680円のところを340円の半額キャンペーン中だったので、つい頂きました。今日は寒いので食べる予定は無かったのですが、半額ならやっぱり食べなきゃ!ね!
画像

次は、恒例のクイーンズスクエアのクリスマスツリーです。これは昔からずっと飾られています。毎年違うので、これもまた、昨年のブログと比較してみてくださいね。
画像

こちらはランドマークタワーのクリスマスツリーです。今年は、パープル系ですね。昨年はホワイトクリスマスでした。今年の方が、インパクトが強いかな。
画像

ちょうど、コスモクロックがライトアップしていました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年12月22日に横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットに行ってきました。 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる