パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年6月18日に鎌倉の明月院と東慶寺であじさいと花菖蒲を見に行きました

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉のあじさい寺で有名な明月院東慶寺を見学しました。どちらもあじさいの開花は7割程でした。特に青色のあじさいは来週が見頃でしょう。
画像

画像

画像

ちょうど、本堂後庭園の花菖蒲が公開中で、初めて散策しました。

画像

白い花菖蒲が満開でとても綺麗です。

画像

後庭園は想像以上に広くて、奥から眺めると花菖蒲の群生も鎌倉一の規模でした。

画像

よく見ると、カルガモが2羽散歩中です。かわいいですね。

画像

色合いが美しい花菖蒲ですね。

画像

後庭園は15時閉門なので、どっと人が増えました。

画像

後庭園から本堂を見ると、本堂には後庭園を眺める人。人。人でいっぱ〜い!!

画像

明月院あじさいで有名な参道です。

画像

次は東慶寺に行きました、入り口には赤紫のあじさいが満開でした。

画像

白いあじさいが綺麗に咲いていました。

画像

東慶寺の有名な岩たばこです。初めて見ましたが、かわいらしい花です。

画像

花菖蒲も咲いていました。明月院と比べると、ちょっと小ぶりかな。。。

画像

東慶寺の入り口にあじさいが綺麗に咲いていました。

画像

本日は14時半頃から、雨が降り出しましたが、あじさい花菖蒲も雨に濡れると色が鮮やかになり美しかったです。
鎌倉は梅雨の時期も楽しめるスポットです。皆さんも是非訪れてみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年6月18日に鎌倉の明月院と東慶寺であじさいと花菖蒲を見に行きました パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる