パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年5月4日、横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデンを見学しました。

<<   作成日時 : 2011/05/05 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

みなとみらい駅から徒歩約12分のところにある横浜赤レンガ倉庫では4月12日〜5月8日までフラワーガーデンが登場します。ちょうどGWなので、赤レンガ倉庫の2号館1階内部は、スシヅメ状態でもう大変でした。もう、動けない、進めない、、という状態でした。
画像

赤レンガ倉庫の1号館1階内部は、横浜ブランドの商品が販売されていました。
画像

幸せの鐘 実際に赤レンガ倉庫で行われた結婚式にも使われた鐘です。カップルで鳴らしていました。
画像

クイーンの愛称である横浜税関とキングの県庁です。
画像

せっかくだから、横浜開港資料館に寄りました。
画像

旧英国領事館だったので、入り口は立派です。
画像

内部に入ると、来館者の休憩スペースになっているので、皆さんくつろいでいました。なかなか、立派な休憩スペースでしたよ。
画像

そして、次はジャックの横浜市開港記念会館に訪れました。一番立派な建物で、目を見張りました。
画像

この建物は内部見学ができて、ステンドグラスが見事な建物です。こちらは、貴賓階段室のステンドグラスです。
画像

2階の貴賓室です。当時マッカーサーが仕事をしていたそうです。素敵なお部屋なので、お仕事がはかどったでしょうね。。。
画像

ジャックとクイーンをモデルにしたステンドグラスです。館内には沢山ステンドグラスが展示されています。
画像

館内にはガイドさんがいて、丁寧に説明してくれました。先日訪れた三渓園もガイドさんがいました。皆さんボランティアのようです。ガイドさんは、いつでもどこでも、来館者に親切に対応してくれます。ガイドのみなさん、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜赤レンガ倉庫の広場が巨大お花畑に変身!「フラワーガーデン2013(FLOWER GARDEN 2...
先日、横浜赤レンガ倉庫で毎年開催されているイベント「フラワーガーデン2013(FLOWER GARDEN 2013)」を観に行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2013/04/17 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年5月4日、横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデンを見学しました。 パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる