パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年3月11日東北から関東を襲った東日本大地震!!

<<   作成日時 : 2011/03/12 00:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日午後2時46分頃、大地震がおきました。私の家は横浜市で窓がガタガタすごく揺れ始めました。あわててテーブルの下にもぐり、携帯とホイッスル(あわてると探すのが大変でした。)揺れながら、生き埋めになることも想定してポケットに入れました。どんどん揺れはひどくなり、物が落ち始めました。やっとおさまり、隣の寝室へ行ったら電気の傘が落ちて部屋の中はガラスだらけ!!掃除を始めると、余震が起きるのでまたテーブルにもぐりおさまったら、掃除をして、、の繰り返しでした。午前中掃除をしなくて本当に良かった!!と散乱した部屋を見てつくづく思いました。
画像

しばらくして、近所の人が電車が止まったとおおさわぎになりました。あわててニュースを見ると、すごいことになっているじゃありませんか!!携帯やメールはつながらないし、我が家は電気機器が破損しましたが、ライフラインは問題ありませんでしたので、深刻さはわかりませんでした。余震がひつこいほど何度も繰り返すので一人ぼっちで家に居て携帯はつながらないので、心細かったです。
画像

上の写真ではぬいぐるみが散乱しています。下の写真ではジグゾーパズルもひっくりかえっています。
画像
電車は復旧しなかったので、主人は電車だと、10分かかるところを、バスで3時間かけて、そしてそこから徒歩で1時間30分かけて帰宅しました。へとへとでした。私はたまたま外出していなかったので、ラッキーでした。外出した人々は電車が復旧しないので帰宅できず駅で座り込んで途方に暮れていたようです。
この3枚の写真は散乱した部屋を片づける前に写真を撮って、帰宅した主人にその有様を説明しようと思ったのです。滅多に撮れる写真ではないし、口で説明してもきれいに片付いた部屋は想像できませんものね。それならせっかくだから、ブログにと思い載せてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年3月11日東北から関東を襲った東日本大地震!! パンチョココのわくわく横浜・鎌倉散策 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる